たのしい事み~つけた♪
ちっちゃな喜び ちっちゃな幸せ 小さな事も大事にね☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
衝撃的なバースデー♪
今日はお友達のお誕生日会だったよ♪

今日1日のプランはとある人にお任せで、
私たちも何も知らなかったの。

まずは、集合してからローカルな駅を散策・・・。

?おせんべいやさんで、おせんべいを買ってもらって食べ
?喫茶店でコーヒーとシフォンケーキを食べ
?通りかかった焼鳥屋さんで皆1本ずつ焼き鳥を食べ
?近くにあった、昔ながらの駄菓子やさんでお菓子を買い、食べ
?10円まんじゅうを食べ
?有名な大学芋やさんの大学芋を食べ
?またまた有名で行列ができているメンチカツを食べ
?焙煎コーヒー専門店でコーヒーを飲み
?ゆび人形のお店・竹の雑貨やさんを見学

あ・・・9割食べてる・・・

この通り危険!!
横浜中華街並みに食べ歩きツアーができる(笑)
しかも、かなり美味です。 ほんとに。

で、お腹一杯になったところでお誕生日会場へ☆

お店に着くやいなや、全員なぜか衣装をきさせられました^^;
029_convert_20090130215600[1]
ここは・・・??どこ・・??

正解は、TVでも紹介されている「ザクロ」というお店。 イラン料理?!

すんごくよくしゃべる外人の店員さん、変わった料理、ベリーダンス、水たばこetc...
かなり衝撃を受けたよ。
開いた口がふさがらないとは、こういうことをいうんだきっと。

エスニック料理が大好き♪な人は、ぜひぜひ行ってみて。衝撃的だよ~。

幹事はというと・・・ベリーダンスを踊ってました笑
043_convert_20090130215856[1]

衝撃的なひと時も終盤をむかえたところで↓↓
040_convert_20090130215741[1]
HAPPY BIRTHDAY♪♪

きゃ~♪ってすごく喜んでくれた^^v

皆でケーキを食べてまったりしていると、またお店が薄暗くなって↓↓
047_convert_20090130220003[1]
今度はお店からケーキのプレゼント!!
頼んでなかったのに、お店からのサプライズで出してくれたの☆

すっごく大きかったから、お店にいる全員で頂いたよ^^
どうもありがとうございました♪

正直、料理は苦手なものばかりで、
お店に来る前に食べ歩きしておいてよかったぁって思ったけどね、
いい経験になった事は間違いない!!

世の中には、まだまだ知らない世界がたっくさんあるなぁって思いました☆☆☆





【2009/01/25 23:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
久し振りのお料理♪
今日は、お友達と越谷レイクタウンに行ってきたよぉ♪
噂には聞いていたけど、ほんとに広いね!!

今日だけでは見きれなかったよ。。。
またじっくり見に行きたいなぁ~☆

そして今日、久し振りにお菓子作りをしたの~^^v

はい、こちらチョコレートマフィンです。↓↓
006_convert_20090125222909[1]

そこに・・・↓↓
014_convert_20090125222609[1]
カラフルなクリームでデコレーション♪♪

絞って絞って・・・

そして出来上がったのがこちら!!
008_convert_20090125222738[1]
お花畑をイメージしてみましたぁチューリップ

皆の作品もパチリキラキラ
013_convert_20090125223449[1]
食べ物とは思えないくらい、かわいいかわいいマフィンができて満足!!
しかも、これが意外とおいしいの!! 驚きでしょ(笑)

また友達のおうちで作るんだぁ♪

もっともっと上手になって、大切な人にプレゼントしたいなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
【2009/01/24 23:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
がんばるぞ!!
会社で一番仲良しの先輩が、来月結婚するの^^
相手は、同じ会社の人!!

おめでたいなぁ♪って思ってたら、
「2次会の幹事お願いできる?」ってオファーが!!

かっ幹事??

まだ3か月目の私が???  いいんですか???

ということで、社内の男性3名と女性2名(私含め)の5人で幹事になりました。

会場は、なんと「屋形船」

初屋形船だからたのしみ~♪
しかも、結婚式の2次会が屋形船ってなんだかビックリ(笑)

皆でこっそり計画を進めてます^^v

喜んでくれるといいなぁ~☆☆☆  がんばるぞ!!
【2009/01/22 22:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日もまた♪
朝3時すぎ起床。

今日は、会社の皆とスノボ~!!(群馬県 ハンターマウンテン)
入ってまだ3か月めの私は、行くまですっごく緊張してたの。

1人以外、まともに話したことなかったし、
話せるのかな・・・大丈夫かな・・・ってずっとドキドキ。

でもいざ当日になってみると、ぜんぜん大丈夫だった^^v

皆で昔の変な経験をカミングアウトしたりして、爆笑!!
会社では見られない一面を見た感じだったよ。

仕事面でもこれから色々と話しやすくなりそうだし、行ってよかったぁ♪

003_convert_20090118115127[1]
誘ってくれて、ありがとうございました~☆
【2009/01/18 12:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
滑ってころんで♪
今日は、女の子だらけで群馬県の宝台樹へ。
今シーズン2回目のスノボ♪

前日にお友達の家に皆でお泊りして、修学旅行みたいですっごく楽しかったふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

007_convert_20090118114951[1]

去年もこのメンバー(5人)で行ったんだけどね、
その時と比べて全員がすごく上達してて、皆でびっくり笑

人が少ない&雪がふかふかだったってこともあって、のびのび頑張れたよ☆

女の子だけで行くと、また違った楽しさがあっていい!!
車内の行き帰りも大爆笑だったしね。

今シーズン、あと何回スノボにいくのやら・・・☆☆☆
【2009/01/12 09:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
1月生まれ~♪
今日は1月生まれのゆかり&たみぃのお誕生日会をしたよぉ♪

015+(10)_convert_20090118114709[1]

皆でわいわい盛り上がった後、
大音量のバースデイソングとともに、ケーキの入場~(笑)
ろうそくの灯を消してもらって、いよいよプレゼント!!

1月生まれの2人へのプレゼントは・・・

こちら!!
012+(12)_convert_20090114231359[1]
ラインストーンでグラデーションにデコレーションしたスニーカープレゼント

これは、友達の手作りだから非売品!!
すっごくきれいでかわいかったよ~♪♪♪

サプライズ大成功!!

次は2月・・・ちゃくちゃくと計画中^^v
【2009/01/09 23:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あっという間
あっという間に終わっちゃった9連休は、本当に充実してた♪

27日→スノボ
28日→ぐーっすり睡眠
29日→前の会社の皆と忘年会
30日→大学時代のお友達とわいわい
31日→明治神宮へ
 1日→おばあちゃんちへ新年のごあいさつ&ごはん
 2日→双子の陽ちゃん・太ちゃんとお買いもの
 3日→みぃちゃん、あっきん、けんちゃん、きーちゃんとわいわい
 4日→やっちゃん家でくるみもち&お買いもの

のんびり家にいたのって、28日だけ。  動いた動いた~^^v


それにしても、年明けお仕事始まってまだ3日なのに
楽しかったお休みモードから、すでにお仕事モードに切り替わってしまったよ・・・
現実って感じで切ないわぁ。。。

【2009/01/07 21:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
☆謹賀新年☆
皆さま、あけましておめでとうございますキラキラ

皆はどんな年越しをしたのかな?

私は、明治神宮で年越しをしてきたよ^^v
001_convert_20090101204821[1]

さすが、日本一参拝者が来るだけあって、警備員の数もすごかった。。。
004_convert_20090101205049[1]
見難いけど、この写真の中だけでもかなりの警備員の方々が。  御苦労さまです。

初詣を済ませた帰り道。 
出店がいっぱいで、夜中にも関わらずぱくぱく食べたよおにぎり
005_convert_20090101205155[1]
大阪焼食べて、お腹いっぱい♪

今日から2009年の始まり。

感謝の気持ちを忘れずに、
笑顔いっぱい充実した日々を過ごしていきたいなって思います☆

こんな私ですが、今年も宜しくお願い致します!!

そして、皆にとって素敵な1年になりますように☆
【2009/01/01 21:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

☆ぽり☆

Author:☆ぽり☆
思ったことを思ったままに☆

最近の記事

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

