たのしい事み~つけた♪
ちっちゃな喜び ちっちゃな幸せ 小さな事も大事にね☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
寒くて・・・
知っている人は知っていると思うけど、
私の足は、なぜかとてもつりやすい><

ここ数週間、秋になったからなのか朝夜が寒くなってきて
何度も足をつってしまった・・・。
日中暑いからサンダルででかけちゃうのがいけないんだけどね^^;
というか、夏用の靴しか持っていないの。

と、長い前置き(言い訳?)を書きましたが、
何が言いたかったかと言いますと、
ミルクティー色のお気に入りの靴を購入しちゃいました♪

036_convert_20110925113940[1]
MINNETONKA

これで足が守られる~☆☆
大事に大事にします♪♪
【2011/09/25 11:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
3か月!!
アメリカに来て3か月。
今この地にいられることを本当に嬉しく思います。

私の英語力は正直下の下。低の低だけど、
右も左も分からなかった3か月前と比べて、
どんなにたくさんの事ができるようになったことか。

先の見えないゴールをめざして嘆くより、
この3か月を振り返ってほんの少しだけ自分をほめてあげよう。

ほんの少しね。

さてさて、今日はアメリカ(SB)へ来て驚いた事をご紹介!!

①まだ支払い前の飲み物や食べ物を、
レジに並んでる時点で平気で飲んだり食べている人がいる。
友達に聞いてはいたものの、実際に見ると驚く。払うから問題ないでしょ?といった感じなのかな。

②SBはスパニッシュがやたらと飛び交っている。
バスのアナウンスも、英語とスペイン語の両方が流れる。

③スケボーに乗っている人がたくさん。
映画では見た事あったけど、こんなにたくさんいるとは・・・。

④信号が赤でも安全確認がとれれば右折できる。

⑤土地柄なのか、見知らぬ人同士でも気軽に話している。
その服かわいいね~とか、一見知り合い?って思うけど実は知らない人同士 笑

こんな感じで、色々と文化の違いを発見できておもしろい^^

001_convert_20110921083743[1]
↑左:ホストファミリー(8歳)の作品 右:私の作品(絵心なし・・・)
へたっぴな私の絵を子供ちゃんがとっても気にいってくれて、
カラーコピーして部屋に飾ってくれています♪ うれし♪♪
【2011/09/19 01:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
バケーション!! コロラド最終日
今日は5時に起きて、いよいよこの旅行最大のビックイベントへ!!

なにかと言うと・・・

気球!!!!!
242_convert_20110912000359[1]

一生に一度は乗ってみたい!!と思っていたから嬉しかった~!!

247_convert_20110912000111[1]

気球に乗ってどこ~まで~いこ~♪風に~乗って~宇宙をはる~か~♪って、
小さい頃にならった歌が頭の中をぐるぐるしてたよ(笑)

246_convert_20110912000628[1]

シートベルトやセーフティーバーみたいな安全を保障するものは何もないから、
途中少し怖かったけど、本当に素晴らしい景色だった!!

251_convert_20110912000517[1]

こんな機会を作ってくれた友達に感謝です。
韓国人のお友達も終始感動してたよ^^v

コロラドでは、ここに書ききれないほどたくさんの思い出ができました。
素敵なカフェやレストランにもたくさん連れて行ってもらって、本当にうれしかった♪

ゆいこ、マーク、素敵なおもてなしをありがとう!!
元気な赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしているからね☆
【2011/09/12 11:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) |
バケーション!! コロラド編②
5日目は、あいにくの雨。それも小雨ではなく本降り・・・
コロラドはほとんど雨が降らないといわれているのに><
ということで、5日目はダウンタウンやターゲット(巨大スーパー)などに行ってきました。

6日目
昨日とは違い、晴天♪
ということで、Red locksに行ってきたよ!!

188_convert_20110911235622[1]
もうね、「すごい!!」の一言!!

190_convert_20110911235732[1]
ここでは、コンサートなども行われているらしく、
ビートルズやブリトニースピアーズなどもここでライブをしたんだって!!

こんな素敵な景色の中ライブを観るなんて・・・憧れる~♪

そのほかにも、シュタクアパークやボルダークリークス、自然いっぱいの場所に連れて行ってもらったよ♪
226_convert_20110911235847[1]

224_convert_20110912000000[1]

妊婦さんなのに、本当にたくさん連れて行ってくれてどうもありがとう!!

夜は彼女の旦那様、マークが夕飯を作ってくれたよ。
それまた絶品で♪ ぺろッと食べちゃいました^^v バインミー最高!!
【2011/09/12 10:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バケーション!! コロラド編①
4日目
サンディエゴへ一緒に行った友達たちとはロサンゼルスでお別れして、
韓国人の子と合流し飛行機に乗ってコロラドへ。

162_convert_20110911235331[1]

コロラド州デンバーから、バスに乗ってボルダーというお友達が住んでいる街へ。

空港でバス停が分からずインフォメーションで尋ねていると、
とても親切な日系の顔をした男性の方が「私についてきて」と言って、バス停やチケットの購入まで手伝ってくれてバスが出発するまで一緒にいてくれました。なんて親切なんだ!!

そんなこんなで無事にお友達が住む街に到着。
夜遅く到着したにも関わらず、歓迎してくれて嬉しかった~♪
【2011/09/12 10:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バケーション!! サンディエゴ編②
そんな経験はさておき? 3日目!!
今日はシーワールドへ♪♪

あいにくの曇り空&ときどき小雨だったけど、はしゃいだ^^v

シャチのショーにイルカのショー
086_convert_20110911235210[1]

087_convert_20110911235109[1]

その他にもペンギンやしろくま、いっぱいの動物たちに会ってきたよ♪

夕方にホテル付近に戻り、ショッピングモールで自由時間。
皆それぞれの時間を過ごしました。

夕飯はチーズケーキファクトリーで♪ Hawaiiを思い出したよ~^^
【2011/09/12 10:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
バケーション!! サンディエゴ編①
旅行2日目&3日目。
再び電車に揺られ、3時間かけてのんびりとロサンゼルスからサンディエゴへ^^

ホテルのお部屋からの景色 
044_convert_20110911234950[1]
今年初めてプールに入ったよ♪
ジャグジーもあったから、久しぶりにの~んびり温かいお湯につかることができた。幸せ♪

055_convert_20110911234659[1]
2日目はバルボアパークという公園へ。
あまりにも広くて、予定時間内にはまわりきれなかった・・・。
でも、とっても素敵な公園だったよ!!(公園だけではなく、美術館などもたくさんあります)

072_convert_20110911234832[1]
美術館めぐりなどが好きな人には絶対おすすめ!!

バルボアパークを散策した後はダウンタウンを散策。
その帰り道、一緒に旅行してた男の子がやたらいろんな人に声をかけられるな~
と思っていたら、私たちが歩いてたのがな・な・なんとレインボー通り(ゲイの方々が集まる通り)

私ともう一人の女の子は、当たり前だけどまったく声をかけられずw
男の子は心底怖がってた^^;
細くてファッショナブルなメンズは、ゲイに間違われるんだとか・・・可愛そうに。

そんな貴重な経験をして、2日目は終了しました。
【2011/09/12 10:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
バケーション!! ロサンゼルス編
アムトラックという電車に乗って、2時間半。
ロサンゼルスに到着♪

アメリカに到着したあの日以来、初めてのLAです。

LAでの目的は、アジアのごはんを食べること♪

アメリカに来て2か月半、そこまで日本食が恋しい!!と思うことはなかったんだけど、
いざ日本食を食べたら、涙がでそうになるくらい美味しく感じたよ(笑)
016_convert_20110911234328[1]

やっぱり日本食が一番!! 大~好きなねぎとろ丼も食べられて満足♪

夜にはコリアタウンで韓国BBQ~!!
027_convert_20110911234518[1]
これがまた本当においしくて、感動だったぁ^^

半日しか時間がなかったから、リトル東京・メルローズ・コリアタウンしか行けなかったけど、
十分楽しかったよ。

LAは近いから、また皆でこれると思うとうれしい♪
1日目はとにかく「食」な1日でした☆
【2011/09/12 09:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
バケーション!!
9月3日から11日まで夏休み♪

ということで、
ロサンゼルス・サンディエゴ・コロラドと、1週間かけて旅行に行ってきました!!

ロサンゼルス 1泊
サンディエゴ 2泊
コロラド   3泊

雨が降った日も何日かあったけど、それも思い出♪
たくさん笑って、たくさん食べた旅行だったよ。
いや~本当によく食べた!!

コロラドでは、大学時代のお友達と久しぶりの再会!!
妊婦さんなのにたくさんの場所を案内してくれて、感謝感謝です^^

【2011/09/11 11:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
勝ち組 負け組
今日授業で「勝ち組と負け組 自分はどちらだと思うか」
というディスカッションをしたよ。

どっちだろう・・・って考えた私の答えは

「両方」

ある時は勝ち、ある時は負け。
すべては自分の気持ち次第。

<今日のディスカッションでの全員の結論>
本当の負け組は、何も挑戦しない人
自分が自分自身に試練を課さなかった人なんじゃないかって。

どんな小さな事でもそう。
怖がって挑戦しないでいたら、いつまでもできるようにならない。

だから皆、怖がらずに挑戦だ♪
という先生の励ましとともに、今日の授業が終了しました^^

みんなはどう思う??

怖がらずに・・・か・・・今後の課題だなぁ。
【2011/09/02 21:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

☆ぽり☆

Author:☆ぽり☆
思ったことを思ったままに☆

最近の記事

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

