たのしい事み~つけた♪
ちっちゃな喜び ちっちゃな幸せ 小さな事も大事にね☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お隣韓国の人々と♪
今週末は、韓国人のお友達が夕飯を作ってくれたよ!!
韓国料理大好き~♪♪

008_convert_20111024121207[1]
注)二人はカップルでも夫婦でもありません 笑

007_convert_20111024120814[1]

トッポギ大好き~!!

009_convert_20111024121044[1]
私以外、全員韓国人だったから味付けも本物!!
すごい美味しかった♪
もともと辛いものが好きな私。
みんなに韓国人並みに辛いものに強いね~って笑われたw

料理もデザートも後片付けも、全部男の子がやってくれて女性陣はほぼ何もせず・・・
こういうシチュエーションに慣れていない私は、あたふた^^;
文化の違いなのか?それともここにいるメンズが優しすぎるのか・・・

帰りもお家まで車で送ってもらって、至れり尽くせりな1日でした☆
【2011/10/24 12:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
サッカーか~ら~の~?
土曜日は、ホストファミリーのサッカーの試合を観に行ってきたよ♪

007_convert_20111018075229[1]

7~9歳のチームだったんだけど、とってもかわいかった!!
4~5歳チームなんてもぅ・・・かわいすぎた!!

試合は残念ながら負けちゃったけど、頑張ったね☆


試合後はご褒美の巨大マンゴーをがぶり(笑)
010_convert_20111018075019[1]
とっても甘くておいしいマンゴーだったよ♪ 
日本では高級なマンゴーがこっちではとても安い。そして美味しい♪

そして、サッカーか~ら~の~

レモンフェスティバル

アメリカってフェスティバルが好きなのかな?それともSBだけ??
とにかく毎月のようにフェスティバルがあります。

006_convert_20111018075345[1]
今回は↑↑このレモネードを飲んだよ!予想してたよりもずっと美味しかった❤

次は何のフェスティバルが開催されるのか、今から楽しみ~!!
【2011/10/18 08:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
~芸術の秋~
先週の金曜日のお話。
学校の先生に誘われて、LAのゲティ・センター(美術館)へ行ってきました♪

絵画に彫刻・装飾美術・ドローイング・写真展・・・
思ってた以上に広くて驚いた~!!

閉館までいて色々見たけど、やっぱり私は絵画よりも何よりも家具が一番好きだったよ❤

033_convert_20111014104623[1]
海外にいる気分(いるけど・・・)

030_convert_20111014104532[1]
こんな時計や

032_convert_20111014104408[1]
こんな寝室・・・海外ならではっていう感じだよね♪


歩き回って疲れたけど、癒された~❤

外のお花にもね♪
037_convert_20111014104751[1]

↑ここにちょこんと映っている男の人がとってもおしゃれで、絵になってた~w
【2011/10/14 10:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
いいのかな・・・
最近、朝がとてもゆったりのんびりしています。

なぜなら、毎朝 韓国人の男の子が家の前に車で迎えに来てくれるから♪
というのも、最近車を購入した&家がとってもご近所さんだから。

毎日5時半起きで6時半に家を出ていたんだけど、
車だと出発は7時半❤
1時間も長く睡眠がとれる~。

タクシーのようで申し訳ない気持ちなんだけど、
私からお願いした訳ではないし・・・他の友達も乗ってるし・・・
しばらくは甘えて良いのかな??と思っている私です☆

いつもどうもありがとう!!
【2011/10/11 12:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
アボカドフェスティバル!!
10月7日~9日まで、アボカドフェスティバル開催♪ in カーペンテリア
日本人3人、韓国人3人の計6人で行ってきたよ❤

046_convert_20111010102254[1]

米国でも3本指に入るほどのアボガド生産量を誇るSBの「アボガド・フェスティバル」
3日間でかなりの人が訪れるみたいで、ライブ演奏もあって賑わってたよ~!!

名前の通り、右も左もアボカドだらけ(笑)
アボカド大好きな私は、テンションUPUP♪♪

お昼にはサンドイッチを食べたよ。
049_convert_20111010102409[1]
アボカドペースト・ベーコン・トマト・レタス・マヨが入っていてボリューム満点!!

そして、おやつの時間にはアボカドアイスクリームをパクっ♪
050_convert_20111010102453[1]
食べかけの写真でごめんなさいw
お味は・・・バニラっぽい~。でも美味しかったよ。

とっても天気が良くて、フェスティバル日和でした~!!
【2011/10/10 11:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ドライブ~♪
9月最後の週末に、「SOLVANG」という小さな町に、
韓国人や日本人のお友達たちと一緒に行ってきたよ!!

021_convert_20111006082000[1]
ソルバングは、デンマークから来た人達が自国を懐かしんで再現して作った街と言われています。
テーマパークかと思うくらい、一つ一つのお店が(外観も中も)可愛らしい❤

024_convert_20111006082244[1]

この日、朝涼しかったのにソルバングに着いた途端めちゃめちゃ暑かった・・・。

026_convert_20111006082138[1]


032_convert_20111006082450[1]
ソルバング名物、デンマークのたこ焼き型パンケーキ、「エイブルスキーバー」
韓国のお友達が知らないうちに買ってくれてたぁ♪ 
味は、ホットケーキみたい。 
甘いにおいが漂っているから、ハチが寄ってくる寄ってくる(笑)
怖くて皆で逃げ回りました・・・ミン・エイミー、ごちそうさまでした☆

016_convert_20111006082357[1]

ここにはクリスマスグッズがたくさん売ってるから、クリスマス時期にまた来たいなぁ♪
【2011/10/06 08:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
My best friend❤
親友から、お届け物!!

本当は先週の木曜日には届いていたみたいなんだけど、
たまたま誰もお家にいなかったから受け取れず・・・。
今日、郵便局へ行ってやっと受け取りができました~^^v

006_convert_20111004094327[1]

センスの良い彼女らしい、かわいいBOXで♪

中身はというと・・・

じゃじゃ~ん!!
007_convert_20111004094430[1]

どれもつぼ♪ さすが、よく分かってらっしゃる(笑)
大事に大事に頂きます^^v

はるばる日本から、どうもありがとう!!
とってもとっても嬉しかったよ❤

お返事書くからね~☆



【2011/10/04 09:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
新しい環境へ
気付けば、もう10月。
あと数か月で今年も終わりかと思うと、1年て本当にあっという間。

さてさて、先週金曜日はキャシークラス(私の今いるクラス)の皆との最後の日でした(涙)
というのも、来週から新しいクラスに変更になるから。

9月の始めに初めてキャシークラスに行った時、
皆が敵に感じるくらい怖くて怖くて泣きそうになったのを今でも鮮明に覚えてる・・・。
先生に「他のクラスに変えてください。」ってお願もしたw

今思い返せば、クラスを変えずに頑張って本当によかった♪
実は皆とっても優しくてフレンドリーで、いっつも楽しかった~!!

その中でも一番私になついてくれた男の子が「I miss you~><」って言ってくれて
心がほっこりしたよ。弟よ、ありがとう♪

来週から、また新しいクラスで頑張るぞぉ!!

037_convert_20111003031602[1]
クラスの皆と♪(半分の人がお休みだったけどw)
【2011/10/03 03:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

☆ぽり☆

Author:☆ぽり☆
思ったことを思ったままに☆

最近の記事

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

