たのしい事み~つけた♪
ちっちゃな喜び ちっちゃな幸せ 小さな事も大事にね☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ふらふらっと。
4連休の2日目~3日目はロサンゼルスへ♪
一緒に行った子が初めてのLAだったから、
今回はハリウッド、メルローズ、コリアタウン、リトル東京に行ってきたよ^^v

ハリウッドといえば、これでしょう!!
001_convert_20111130125915[1]

パイレーツオブカリビアン♪
003_convert_20111130130032[1]

マイケルジャクソン♪
007_convert_20111130130220[1]

ランチで入ったお店では、店員さんがケチャップでこんなかわいい絵を描いてくれたよ❤
013_convert_20111130130318[1]

日本食もがっつり食べることができたし、
あっつい!!っていうくらい天気も良かったし、素敵な休日となりました☆
【2011/11/30 13:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
お腹い~っぱい!!
今日はThanksgiving Dayというアメリカの祝日♪
神の恵みに感謝してご馳走をいただいたことが始まりとされているけど、
今は宗教的要素はだいぶ弱まってきてしまってるみたい。

アメリカでも大きなイベントとなっている感謝祭の今日は、全てのバスが運休でお店もほぼ休業。
ということで、招待して頂いたお宅まで行くのに、1時間40分も歩いたよ~。

011_convert_20111125154325[1]
なが~い直線をてくてく。

途中のお店で花束を購入♪
012_convert_20111125154429[1]

巨大な七面鳥!! まさにアメリカ!!
電動カッターでお肉を切り落としてたよ。
014_convert_20111125154636[1]

私はグレイビーソースを作るのをお手伝いしたよ^^v(混ぜてただけだけどw)

016_convert_20111125154747[1]
お料理はどれもおいしかった~♪
(ちなみに一番手前のオレンジ色に見えるのはスイートポテト❤)

017_convert_20111125154848[1]
デザートにはアップルパイにアイスクリーム&カラメルを添えて♪
このデザートは、私がアメリカで食べたケーキの中で断トツで1位!!
手作りってやっぱりいいね❤

素敵なThanksgiving dayになりました☆
招待して頂いたことに感謝です。

明日からはLA!!
【2011/11/25 16:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
刻一刻と・・・
あ~さみしい。

12月に仲良しのお友達たちが帰国。
帰国しない子もたくさん大学へ行ってしまう。

ここにいる限り、”一生”なんてことはないのは分かってるけど、
もっと一緒にいたい。

韓国人・スイス人・フランス人・ブラジル人・・・

入学当初から一緒に過ごしてきた仲間たち。
さみしくて、まだなのにすでに泣きそう><

それと同時に新しい出会いに対する期待や、幼なじみともうすぐ再会できる喜びもあって。
なんとも言えない心境だよ~☆
【2011/11/21 23:15】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
おめでとう♪
今日はホストマザー(マーシャ)のサプライズお誕生日会だったよ!

003_convert_20111125153808[1]
朝の7時半から風船膨らまして酸欠w

でも、とっても喜んでくれたから私も嬉しかった❤

53歳おめでとう!!
【2011/11/21 15:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初めて♪
アメリカへ来て4か月半・・・

放置し続けていました。

それでいいと思っていたから。

気にかけてはいたし、大事にもしていたつもり。

でも限界でした。

ということで。

アメリカ美容院デビュー!!!

といっても、ただカラーをしただけだけどw
すごいすっきりしたぁ❤

してほしかった色になったし、大満足~!!
【2011/11/14 01:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) |
絶叫~!!!
今週金曜日はアメリカの祝日!!

学校もお休みだったから、
ずっと行きたいと思っていた「SIX FLAGS」に連れて行ってもらったよ♪

韓国人5人、日本人2人 計7人で♪
絶叫系はわりと大丈夫だと思っていた私。
でもね、そんな私でも怖かったよ~><

ここはジェットコースターだらけで、
立って乗るものや、足がふらふらするものまであるの!!

でも、楽しかったぁ♪♪♪♪♪

009_convert_20111113115442[1]

なぜか来週も他の韓国人に誘われている私。
年間パス持ってるから、また楽しんでくるぞぉ!!

010_convert_20111113115623[1]

帰りはLAのコリアタウンでサムゲタン❤
ヘルシーで温かくて、疲れた体にぴったりな夕飯になりました☆
【2011/11/13 12:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
寒かったけど
先週金曜日のおはなし。

お家に帰ったら、ホストファミリー(お姉さん)から
「夜何か予定ある?なかったらサッカー観に行こうよ♪」と
お誘いがあったから行ってきました!!

といっても、Jリーグのようなプロではなく、
UCSBという大学の試合♪
006_convert_20111113013722[1]

でもこれが、予想以上に楽しかった♪

010_convert_20111113013835[1]

おもしろかったのは、ブーイング時でも歓喜の時でも「トルティーヤ」を投げること。
皆何を投げてるのかと思ったw

FINALの試合だっただけあって、観客も満員でプロの試合を観てるみたいだったよ。
UCSBのホームでやっていて、結果も勝利♪♪

みんなが勝利を確信した瞬間↓↓こうなりました。
012_convert_20111113013934[1]
乱闘じゃないよw

みんな全身で喜びを表現していて、さすがアメリカ・・・と圧倒された夜でした☆
【2011/11/10 01:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
それだけで
虹を見た♪

003_convert_20111107034117[1]

ただそれだけで、幸せな気持ちになった❤
【2011/11/07 03:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ハロウィン♪
アメリカのハロウィン♪
小さい子たちが本当に本当にかわいかった❤
日本にももっとこの文化が浸透すればいいのに~。。。

私の通っている学校でもハロウィンパーティーをしたよ!!

クラスごとに、かぼちゃに絵をかいて。
012_convert_20111103104523[1]

カットカット♪
015_convert_20111103104711[1]

コンテストをして、競ったよ~(笑)
040_convert_20111103104844[1]

そして、先生たちをご紹介♪
045_convert_20111103105048[1]
マリオは日本人の女の子!!すっごいかわいかった~!!

043_convert_20111103104955[1]
素敵すぎるw 注意>先生です。

そして、もっとも素晴らしかった先生は・・・
049_convert_20111103105143[1]
注意>赤い方が先生ね。
鬼の格好をしたこの先生、普段本当におとなしい先生なんだけど、
この日ばかりはディズニーランドのキャラクターなみに大人気(笑)

みんな写真いっぱい撮ってたよ!!

生徒より先生の方が気合が入ってるのでは?!
って感じだったけど、とっても楽しいハロウィンでした☆
【2011/11/03 11:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

☆ぽり☆

Author:☆ぽり☆
思ったことを思ったままに☆

最近の記事

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

