たのしい事み~つけた♪
ちっちゃな喜び ちっちゃな幸せ 小さな事も大事にね☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
Thanksgiving
アメリカ人のお友達宅に招待いただいて、
Thanksgivingのお祝いをしてきた。

招待いただいたお家は、本当に素敵で
憧れるお家だったー!

私は手まり寿司とフルーツを。

ベジタリアンと、魚介類アレルギーの人がいたため、かなりヘルシーな手まり寿司になったけど、とっても喜んでくれて嬉しかった♪



やっぱり外人だらけのかしこまったパーティーって、、、緊張する。
楽しかったし、緊張したお陰で夜もぐーっすり。
ありがとう♪
【2014/11/27 23:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ランランラン
今日は、もぅ何年ぶりだかも分からないマラソン大会に参加してきた!

私は3km 彼は10km

普段全然走ってないし運動不足だったけど、以外と3kmは余裕だった♪

と思ったのは終わった直後のお話で
夜には脚がガクガク(笑)

やっぱり定期的に運動しないとダメだね。

健康の為にも、もう少し鍛えなくては。
【2014/11/22 21:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
願いよ届け
5人で大空に願いを込めて。



叶いますように☆
【2014/11/20 19:57】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
謎な食べ物


うん。謎。

もしどこかで見かけても絶対買わなかっただろうこの謎な食べ物。

頂き物で、食べてみたら栗みたいでおいしかった♪

世の中には謎がいっぱい♪
【2014/11/18 19:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
文化が違えばやり方も違う
2週続けて結婚式に参列してきました。

こちらの結婚式は、日本とは違って盛大ではないけど、違った文化やマナーで面白い♪
招待状もお祝儀袋も、赤が基本。
日本では白が定番だけど、
こちらの白は縁起が悪いので、間違えて持っていったら大変。

夫婦のみではなく、面識がなくても彼氏彼女の同席が良しとされている。

料理もテーブルごとに大皿に盛られ、バッフェ形式。

引出物もケーキやクッキーが一般的。


クッキー大好きな私には嬉しい♪

日本のももちろん素敵だけど、
こちらのフランクな式も心地よかったな。
【2014/11/07 17:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

☆ぽり☆

Author:☆ぽり☆
思ったことを思ったままに☆

最近の記事

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

