たのしい事み~つけた♪
ちっちゃな喜び ちっちゃな幸せ 小さな事も大事にね☆
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
分からないふり
今日は、新しい経験をした日♪
結論から言うと、とても良い経験だった!

どんな経験かというと、
語学学校の先生になりたい人達の
最終試験(模擬授業)の生徒役のバイト(笑)

総勢14名の候補生 一人あたり7分の授業

私のミッションは、
1.普段通り生徒として授業を受けること。
2.理解していても、分からないふりをして質問をすること。

ちなみに、14名の先生候補生と生徒は私一人。。。

分からないふりや、発音をわざと間違えるって簡単なようでとっても難しくて。

候補生の方が絶対緊張しただろうけど、
私は私で皆の一生がかかった最終試験という責任重大な役に戸惑いと緊張の連続だったw

おもしろいくらい人によって教え方も話し方も全然違う。
十人十色
先生も生徒も。

頑張っている姿を見て
皆に満点をあげたいくらいだったけど、
私も仕事。正直な気持ちを書きました。

最後に私の本当の先生たちも来て、
皆で楽しくおしゃべりしながら私のバイトは終了しましたとさ。

皆受かるといいな☆
【2015/07/31 22:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
出てみて気づく
日本がやっぱり好き。
この国に帰ってきてすぐは、毎回しばしホームシックになります。
今回も同じ。

自分で選んだ道で、後悔もないし暖かい人たちに囲まれている。
でもやっぱり生まれ育った日本にはかなわなくて。

まだまだ文化や習慣、分からないことだらけで戸惑うし言葉にも自信がない。
でもきっとこれからなんだろうと思う。

アメリカにいたときのようなアドベンチャーな感じはないけど。
この国で充実した生活が送れるように色々挑戦していきたいな♪
誰でもが経験できる訳ではない経験ができているだけでも幸せ!

次に日本に帰るのを楽しみに頑張るぞー!
と、negativeなんだかpositiveなんだか分からない呟きですみません。

アメリカにいたときは帰りたくなーい!って常に思ってたのにー。
そう思えるくらいここでも充実させなきゃ♪
【2015/07/22 10:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

☆ぽり☆

Author:☆ぽり☆
思ったことを思ったままに☆

最近の記事

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

